2011年03月07日

予防接種&検査で病院

PhotoFunia-729eb0.jpg

今日のphotofuniaキャンディたんぴかぴか(新しい)


1137-2.jpg

キャンディの予防接種が今年もやってきました
大体注射の翌日は元気ないので
避妊手術後初めての注射だったので心配だったけど・・・猫(泣)

病院でしゅか・・・ぴかぴか(新しい)
娘となるべくばれないようにしたのに
すごく震えてて分かってます。。。
ごめんねキャンディたんもうやだ〜(悲しい顔)

1137-3.jpg

暖かかったので可愛いトレンチコートのキャンディたんぴかぴか(新しい)

1137-4.jpg

まましゃん。。だっこ。。。ぴかぴか(新しい)
ごめんね、運転してるの犬(泣)

1137-5.jpg

娘撮影
すごく暖かい日でしたぴかぴか(新しい)

1137-6.jpg

キャンディはどこ行くのも大好きなのに
病院だけはすごく嫌いというか怖くてずっとべったりひっついて震えてます。。。

1137-7.jpg

シェパードっぽいワンコがいて娘が触らせてもらってるの
じっと見てるキャンディたんぴかぴか(新しい)

1137-8.jpg

まず血液検査のため、血を抜いて、結果が出た後ワクチンです
すごく悲壮なお目目で私見てずっとすがり付いてくるキャンディたん猫(泣)
ううーー
娘が取ってくれてたけどぶれぶれですあせあせ(飛び散る汗)

血液検査の結果は赤血球とか少しだけ多かったけど
ずっと前からだから生まれつきだから
あまり気にしなくていいと言われて
ほかは問題なくてほんと嬉しいですーーーハートたち(複数ハート)
良かった良かったぴかぴか(新しい)



1137-9.jpg

診察終わった途端震えがとまる現金なキャンディたん猫(笑)

注射も血をとるのもいい子にしてえらかったね猫(笑)

車に乗ったら
がんばったでしゅ・・・ぴかぴか(新しい)

ってゴロゴロ甘えて一生懸命訴えてきますかわいい



1137-10.jpg

頑張ったからアメ食べる?←娘

アメはいらないんでしゅ・・・ぴかぴか(新しい)

長生きするのには定期的に検査したほうが良いみたいなので
また半年位したら行こうかな・・・・
キャンディはかわいそうだけど。。。猫(泣)

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

避妊手術したんでしゅ・・・。

10728-1.jpg

今日のPhotoFuniaキャンディたん♪ぴかぴか(新しい)

10728-2.jpg

先生とも何度もお話して、ヒートが続いてきてるので、負担がかかっているみたいで、迷いに迷った末、ついにキャンディの避妊手術しました

当日午前中に病院に連れていく時、
あんなにお出かけ大好きなキャンディが
すごく不安そうでずっと私の顔見て問いかけてきました猫(泣)

10728-3.jpg

まましゃん・・・どこいくんでしゅか・・・・ぴかぴか(新しい)
すこし震えててすごく分かっていたみたいです
私も不安で押しつぶされそうで泣きそうだったからかな・・・
ごめんねキャンディたん。。。

本当は原則一泊なんですが
夜中は病院が不在になることと、目が覚めて一人ぼっちだったらと
思うと不安でたまらなくて
様子見て当日に帰れるように早めの手術して頂くことになりました

手術の間ずっと家族で待ってて
不安で不安で・・・・
先生が大丈夫だって言ってくれたのを信じて
すごく時間がたつのが遅かったです・・・・猫(泣)

10728-4.jpg

終わって2階のずらっと並ぶオリの中のキャンディ見た時涙が出てしまいました。
子宮がヒートじゃなかったのに腫れてて
手術してよかったですって言ってもらいました。


10728-5.jpg

入って名前呼んだ瞬間お返事して私を探してるんですが
目がぜんぜん見えないみたいで
ずっとオリのなかヨロヨロしてずっと探してました
まだ麻酔が切れてないので頭と目がハッキリしてないとのことでした

10728-6.jpg

念のため閉院時間まで待機して
(この後キャンディが探すのがかわいそうで言ったら
抱っこしていていいといわれずっとだっこしてました)

その後おうちに帰りました

本当に全く目が見えてなくてすごく不安でした猫(泣)

10728-7.jpg

おうちに帰ったら疲れているからきっとすぐ寝ますといわれたんですが
じっと横たわってはいるんだけど、顔がずっと声の場所を探していて
目は見えてないのにランランと見開かれていて
出来たらかごに入れてあげてといわれたので
入れたんですが、、、
私を探してヨロヨロコケながら必死に出ようとしているので顔(泣)
結局出してあげて一緒にそばで声を聞かせてあげて
なでてあげて寝ました

お写真でも目がランランとしてるの分かりますよねあせあせ(飛び散る汗)



10728-8.jpg

全然見えないから不安だったんでしゅ・・・・ぴかぴか(新しい)

次の日もまだちゃんと麻酔が切れてなくて?
よろけててご飯も食べなかったので
ずっと抱っこしていてあげました
すごく心配だったけど数日したらすごく元気になって本当にホッとしました猫(笑)



10728-9.jpg

一週間後?位の手術部分です
痛がるかと思ったけど一度も舐めたり気になることもなかったので
ビックリ
キャンディたんはどこを手術したのか気づいてなかったのかなあせあせ(飛び散る汗)




10728-10.jpg


でもいつもヘソ天で寝るものだからこっちが痛々しかったです猫(泣)

10728-13.jpg



二週間後位抜糸直前になるともうすごくキレイになってきましたぴかぴか(新しい)


10728-12.jpg

もう痛くないんでしゅよぴかぴか(新しい)
食欲も出てきて
遊んでって言い出して元通りになりました



でもやっぱり前よりより甘えん坊さんになったのは
怖い思いしたからかな猫(泣)


今はもう本当に元気になって
して良かったと思いました。
絶対長生きこれであと30年は生きてほしいな。。。。ホントはずっとだけど。。。
手術でますますキャンディのかけがえのなさが分かって
いなかったら生きていけない事再度痛感しました顔(泣)
ほんと無事終わってありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:37| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

注射したんでしゅ・・・

PhotoFunia-2d49373.jpg

今日のPhotoFuniaキャンディたんぴかぴか(新しい)

10129-2.jpg

昨日は大分遅くなっちゃったけど、予防注射&血液検査など
に行ってきましたぴかぴか(新しい)

なるべく態度に出さないようにしてたけど、
手帳入れる所見られちゃったり、やっぱり私がピリピリしてるのが
分かるのか、キャンディは一生懸命質問してきますたらーっ(汗)

まましゃん・・どこいくでしゅか・・ぴかぴか(新しい)

10129-3.jpg

まましゃん・・・おしえてくだしゃいぴかぴか(新しい)

どこにいくのも平気なキャンディたんですが、
唯一苦手なのが病院・・・

他のワンコやにゃんこの悲鳴がもう怖くてたまらないみたいです。猫(泣)

10129-4.jpg

何だか・・いやな予感なんでしゅ・・・ぴかぴか(新しい)

10129-5.jpg

病院に着いたとたん、お外で待機中のワンコたちの叫び声がexclamation&question

び・・びょういんなんでしゅ・・・ぴかぴか(新しい)

10129-6.jpg

結構にぎわってて、みんなすごく鳴いてるのでビッタリひっついて離れないキャンディたんがく〜(落胆した顔)

一人で行ったので自分で撮ってます・・・たらーっ(汗)

10129-7.jpg

まましゃん・・・何されて鳴いてるでしゅかexclamation&question

10129-8.jpg

何されてるでしゅかexclamation&questionexclamation&question

ずっとずっとこんな目で私を見つめてきますあせあせ(飛び散る汗)

まずは血液検査の血を採り、その後予防注射しました

長くかかったけど、キャンディたんはずっとこの目で私にしがみついて
ニャとも言わず我慢してました猫(泣)
お利口さんだねぴかぴか(新しい)


10129-10.jpg

まましゃん・・・怖かったでしゅ・・・
30分程で終わりました。

10129-11.jpg

ちゃんと終わったのが分かってて、

お利口だったでしゅか・・・?ぴかぴか(新しい)

ウンウンすごくおりこうだった猫(笑)

10129-12.jpg

見えにくいけど足に包帯巻かれてますもうやだ〜(悲しい顔)

10129-13.jpg

こわかったんでしゅよぴかぴか(新しい)

10129-14.jpg

ゴロゴロ甘えてくれるのはいいけど、運転席だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

10129-15.jpg

でもお膝が、いいんでしゅぴかぴか(新しい)

ハイハイ猫(笑)

10129-16.jpg

すっかり安心して運転席からお外眺めてますぴかぴか(新しい)


今回の検査では前引っかかっちゃって、結局大丈夫だった
BUNの数値はやっぱり正常だったのですが
ALTの数値が10-50平均のところ108ありました・・・
先生が言うにはまた今回だけかもしれないので
あまり気にしなくて良いとおっしゃってくれたのですが
春の避妊手術の時にまた調べてくれるそうです。

ちょこちょこ人間の食べ物あげてたり
いけないものなめてると上がるらしいので
気をつけないと・・・・

アロマの相談もしてきました。
ディフューザーはもう使うの止めたのですが
香りというより粒子が体に付いたのをなめたり、
口に入ると良くないと言われたけど心配・・・・ぴかぴか(新しい)
香水は心配だったらお洋服の中にふって下さいと言われました・・・
香水大好きなので最近はお出かけの時だけにしてるのですが
色々心配です。
次の検査でなんともないと良いな・・・猫(泣)







にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 16:17| Comment(11) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

嬉しいようううー♪(小躍り中・・・)

今日は午前中にキャンディたんのおしっこが
採れたので、病院に行ってきました。

前回検査結果が気になるかもと言われてドキドキで
まだ一ヶ月はたってないけど、
おしっこがもし採れたら、おしっこを検査したら腎臓のことも
分かるし持ってきてと言われたのもあって・・・

その時の記事は こちら です


1114-1-2.jpg

おしっこを採って、キャンディの健康手帳に入れてるのを
見られてしまって、
ウスウス感ずかれたのか、
いつもなら出かける準備していると
一緒に行くとついて回るのに
ちょっと固まり気味なキャンディ・・・猫(泣)

1114-1-3.jpg

び・・・病院じゃないでしゅよね・・あせあせ(飛び散る汗)
えっと・・うんっと・・・猫(泣)

1114-1-4.jpg

まましゃん、どこいくでしゅかぴかぴか(新しい)

わーん。。また血液検査があるなんて言えないよぅ猫(泣)

1114-1-5.jpg

運転中もずーーーーっと私の顔見てるキャンディ・・
ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

1114-1-6.jpg

まましゃん・・・病院にきたでしゅね・・・こわいんでしゅ・・たらーっ(汗)

1114-1-7.jpg

またわんことかにゃんこの声が響いてるんでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

1114-1-8.jpg

今日は娘はいなくて私とキャンディだけなので
デジカメで画面見ずに撮ったんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
(娘がいないので診察室のお写真はないです)

1114-1-9.jpg

キャンディ不安そう・・・
また注射かなあ・・・って考えてるのかな・・・ぴかぴか(新しい)

おしっこの検査してもらった後呼ばれて・・・

ドキドキドキドキ・・・

何と、色々調べたらすっごくきれいなおしっこで、
理想的な数値?で、結晶とかPhも全部完璧で
前回のレントゲンもすごくきれいだったので
すごく健康体だと言われましたexclamation
血液検査も必要ないってexclamation

もう嬉しくて小躍りしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
(今も小躍り中←バカ)


1114-1-10.jpg

車に乗って・・またまた大喜び♪(電話掛け捲り・・)

注射なくてよかったでしゅょハートたち(複数ハート)

一ヶ月後の再検査っていうのがすごく心の隅にあって、
いつも引っかかっていたけどすごく気分爽快で、
行きしの風景とは違う景色みたいな青い空に澄んだ空気・・・ぴかぴか(新しい)晴れ



1114-1-11.jpg

帰って、天気がよかったのでおうちの前で少しお散歩♪
ご褒美だよ♪猫(笑)



1114-1-12.jpg

クンクンクン犬(笑)

1114-1-13.jpg

暖かいのでとりしゃん小鳥がピヨピヨいいながら
たくさんとんでましゅぴかぴか(新しい)

1114-1-14.jpg

どっちに向かって、あるくでしゅか、まましゃんるんるん

1114-1-15.jpg

早足で歩いて行ったら・・・

まましゃん、まつでしゅよあせあせ(飛び散る汗)



1114-1-16.jpg

まつんでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

と・・・とろい・・・カメ

キャンディはあせってても走りません・・・
トコトコトコって感じ・・・トロいなあ・・・猫(笑)

1114-1-17.jpg

まましゃんまでもうすぐでしゅ、ぴかぴか(新しい)

11141-18.jpg


お利口ちゃん♪揺れるハート

1114-1-18.jpg

まましゃんと並んであるくんでしゅぴかぴか(新しい)

1114-1-19.jpg

たのしいでしゅぴかぴか(新しい)

キャンディがいるだけで毎日、胸きゅん揺れるハートワクワク猫(笑)
癒しウサギぴかぴか(新しい)な毎日・・・
ずっとずっと30年くらい長生きしてね・・・
本当に良かったぴかぴか(新しい)泣くかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
体がちっちゃいけど、これからも気をつけて大事にして下さいって。
ほんと嬉しい日でした。揺れるハート
前回の数値はちょうどヒートの時だったので
関係あるのかも・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加してみました♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けると嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ワクチン&健康診断・・・

キャンディたん、土曜日に久しぶりの病院に行きました。車(セダン)

ワクチンと、健康診断です。病院

健康診断は、レントゲン、血液検査、便検査とかあとは目とか体のチェックです。

どこにでも一緒に行きたがってどこでも怖がりもせず
ゴキゲンなキャンディたんですが、病院だけはキライ。。。猫(泣)
最初二回目位までは診察台の上でしつぽピンとして
先生にゴロゴロまで言っていたのに
何度も痛い思いしているのですごく覚えているみたい。
なので病院いくことは内緒で・・・
娘が一緒に行きたいというので土曜日になりました。
写真係は娘です。るんるん


1027-1.jpg

暖かいのでおでかけでしゅかぴかぴか(新しい)

1027-2.jpg

び・・・病院でしゅか・・・気がついたのでしっかり肩にしがみつくキャンディたんぴかぴか(新しい)

1027-3.jpg

何だかワンコの悲痛な叫びが響き渡ってるんでしゅ・・・がく〜(落胆した顔)

1027-4.jpg

ワンワン大きな叫び声でこわいでしゅ・・・・ぴかぴか(新しい)
何されてるでしゅか・・・ぴかぴか(新しい)
キャンディブルブル振えてます・・

1027-4-2.jpg

だっこ、まましゃんのだっこがいいんでしゅあせあせ(飛び散る汗)

どうしても私に抱っこ抱っこと言うので
一杯大丈夫って言ったら少し落ち着きました。(娘撮影 笑)


1027-5.jpg

え、エレベーターに乗ってどこにいくでしゅかあせあせ(飛び散る汗)
レントゲンを撮りに二階へ。
私と娘は部屋の外で待ってくださいとのこと。

1027-6.jpg

まましゃん、いましゅかexclamation&question

レクター博士にされてるんでしゅ。。
何もしないでしゅのに・・・ぴかぴか(新しい)
一応何か変なもの口にはめられてるけど大きすぎて
ズリズリずれてあまり意味ないような・・・?あせあせ(飛び散る汗)



1027-7.jpg

レントゲンはバリカンも持って行かれたので
剃るのかなとドキドキでしたが
どうにか剃らずにできたそうです。
とってもいい子でしたよ。ってがんばったね。キャンディぴかぴか(新しい)

1027-8.jpg

いろんなポーズでレントゲン怖かったんでしゅよ・・・ぴかぴか(新しい)

はいはい♪お利口タン揺れるハート

1027-9.jpg

結果待ちの間に三つ網キャンディ揺れるハート


1027-10.jpg

よくがんばったね・・・ぴかぴか(新しい)


結果は、、、レントゲンは二枚ともとっても綺麗で。
可愛い骨と内臓もすごく綺麗で何も問題なしということでした。

血液検査は、
BUN 血液尿素窒素 が平均17-30のところが31(腎)
GPT アラニンアミノトランスフェラーゼ 平均10-50が97
Cre クレアチニン 平均0.8-1.8が1.9(腎)

で腎臓がもしかしたらちょっと?っと思ったけど
そうだったら原因の
P リン の値 平均3.0-7.1が高くなるはずだけどキャンディは3.7で
すごく平均なので
今回だけかもしれないので一ヵ月後にもう一度血液検査になりました。。

腎不全で前のにゃんこを亡くしているので目の前が真っ暗になって・・
でも
友達や周りに相談しても絶対大丈夫だって言われたし元気でました。

先生も私が凹んでたからか?
まだ治療も何もなくただもう一度検査するだけだからねって
言ってくれたので・・・

平均よりたった1ポイントとか高いだけだし大丈夫だよね。。。。
腎臓が悪くなると水を沢山飲むけどキャンディはほとんど飲まないので
ウエットフードにさらにお湯を足しているし・・

でも一ヶ月間結構ドキドキかもしれない・・・。猫(泣)

結局、ワクチン、血液採取、あと一応水分補給に点滴・・・と
三つも注射されました。
ごめんね。。猫(泣)



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加してみました♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けると嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする