2014年10月15日

ワクチン&検査でしゅ

141015-1.gif

今日のphotofuniaキャンディたんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


141015-2.jpg

前回の続きです猫(笑)
ついたのはキャンディが唯一嫌いなところ
病院ですたらーっ(汗)
どうもほかのワンコとかの悲鳴がすごく怖いみたいです猫(泣)
まあ人間でも同じ気持ちだよね猫(泣)

141015-3.jpg

ワクチンと、血液検査。
検査はたくさんの項目、検査してもらうので
すごく沢山血を採られて本当にかわいそうだった猫(泣)


141015-4.jpg


診察台の前で結果待ち中・・・ぴかぴか(新しい)


141015-5.jpg

暇なので両方みつ網みしてみた猫(笑)
見えるかな・・・?
めっちゃかわいいですハートたち(複数ハート)
女学生みたい(笑)


141015-6.jpg


結果は・・・
今までで初めて結果の字の色が違う(数値が高いとか低いとか)
がまったくなくて本当にクリーンでしたexclamation×2
もううれしくてうれしくてハートたち(複数ハート)
色々見てもらったけどほんと歯もきれいで年よりずっと健康だと言われて
本当にうれしいです〜ううううううわーい(嬉しい顔)


おうちについて先に鍵開けに行ったときの
待ってでしゅ・・のお顔・・かわいい黒ハート

141015-7.jpg

まましゃん!ハートたち(複数ハート)

141015-8.jpg

おまけ
車取りに行った帰り
初めて乗るので怖かったので
キャンディはパパ運転の方の車に乗ってたキャンディ
かわいいよう揺れるハート
途中でキャンディ乗せてあげたら喜びすぎて大変でした

141015-9.jpg

パパも乗ってみたけどまだ一度も運転してないパパ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

エリザベスカラーなんでしゅ・・・

13610-1.jpg

お腹の舐めたところの治りが悪いので
病院に行ってきました猫(泣)
ちょうど娘の中学校で好きな所で3日体験があって
娘は動物病院でお手伝いしてました猫(笑)

キャンディおねえたんがいるよーーぴかぴか(新しい)

病院だけは怖いキャンディたん
ママに引っ付くのに必死たらーっ(汗)


13610-2.jpg

お薬もらって、絶対舐めないために
こんなの付けられちゃった・・・。猫(泣)

13610-3.jpg

我々はーウチュウジンダーーぴかぴか(新しい)

パラボラアンテナみたいだねえ猫(笑)

13610-4.jpg

何かついてるでしゅ・・・・ぴかぴか(新しい)

13610-5.jpg

キャンディあんまり気にはしてないみたいなんだけど
どこでもぶつかってるし、ご飯も食べにくいし・・・
私の顔にスリスリしてくれる時私の顔が痛いし猫(泣)
早く取りたいなあ・・・


13610-6.jpg


お膝で・・・
抱っこしにくい・・・猫(泣)

そんなにきにならないんでしゅ・・ぴかぴか(新しい)

そうみたいだけど
見てると何かほんと胸が苦しいようーーー猫(泣)

13610-7.jpg

ごろーんぴかぴか(新しい)

ちなみにこれちょっとひっぱったらスポッと抜けるんだけど
きついと苦しいのでいいよねえ猫(泣)
ボタンのとこまで切っていいと言われたので夜切りました

13610-8.jpg

13610-9.jpg

早く治るといいなあ・・・猫(泣)

13610-10.jpg

寝やすいかっこなのかな?
首がしんどそう・・・・・・精神的に辛いです猫(泣)猫(泣)

ごめんなさいお返事とか夜させて頂きますねぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

お腹にハゲが&トモダチコレクション新生活

13419-1.jpg


今日のphotofuniaキャンディたんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

13419-1-1.jpg

突然気が付いたらキャンディのお腹にハゲができていました猫(泣)
ビックリしてそのまま病院へダッシュ(走り出すさま)

13419-2.jpg

診察室でせんせい待ってるでしゅぴかぴか(新しい)
一人で撮ってるのでずれてますがあせあせ(飛び散る汗)

お出かけ大好きなキャンディだけど
病院だけはすごく怖いみたいです
他のにゃんずわんずの鳴き声が怖がっている声で怖いみたい猫(泣)

13419-3.jpg

まましゃんわんこがないてるでしゅよぴかぴか(新しい)

13419-4.jpg

終わったら分かっててリラックス全開たらーっ(汗)

13419-5.jpg

結局、食べ物か分からないけどアレルギーが出たのかなあ?
取り敢えず塗り薬で様子をみましょうということになって
もらってきました。

多分私がしんどかった数日の間になったんだと思うんだけど
避妊手術の跡も全く気にしなかったキャンディたんなのに
よっぽど気になったんだねごめんね猫(泣)

でも体重は順調に減ってて2.8になっていました。
もう少し頑張ろうね♪♪



13419-6.jpg

なめちゃダメってことで取り敢えず長いワンピを逆さまに着せてます

13419-7.jpg
可愛いわーい(嬉しい顔)

13419-8.jpg

ペロンとめくれちゃうのでキャンディのスカートを
前掛けにしてます。あとスカートをお腹の方に向けて
まいてますぴかぴか(新しい)

13419-9.jpg

赤ちゃんみたいでしゅぴかぴか(新しい)

13419-10.jpg

毛が邪魔にならないのでいいかなあと思ったけど
何か固めの生地でかわいそうなので・・・

13419-11.jpg


スカートだけにぴかぴか(新しい)

13419-12.jpg

こんなかっこですわってます
気になってもおなかが舐めれなくていいですぴかぴか(新しい)

13419-13.jpg

抱っこ星人キャンディたん猫(笑)

早くなおるといいねぴかぴか(新しい)

13419-14.jpg

話変わって3DSのトモダチコレクション新生活をしてるんですが
今回からにゃんことか飼えて可愛い
ちなみにこの女の子はキャンディ(笑)
人間しか作れないから〜


13419-15.jpg

ねこじゃらしで遊んでる猫(笑)

13419-16.jpg

私とキャンディ仲良しでいつも遊びに来てる

13419-17.jpg

ワンコも飼えます猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪



ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

気になることがあって病院へ

13218-1.jpg

今日のphotofuniaキャンディたんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

13218-2.jpg

何でこんな暖かコートきるでしゅか・・・ぴかぴか(新しい)

実は少し前から左の背中にちっちゃい丸いの?しこりみたいなのが
触るとある気がして、パパや娘はないよーーっていうんですが
どうしても気になって見てもらうことにしました。
なんか柔らかいものがあるかな?っていう感じで
さわるとすぐどっか行ってしまう感じ・・・

キャンディたんすごく表情読むので
もう分かってる・・?
いつもと違うお顔・・・たらーっ(汗)

13218-3.jpg

めったに出番のないジューシークチュールのダウン猫(笑)土曜日すごく寒かった猫(泣)

13218-4.jpg

まましゃん・・・どこいくでしゅか・・・ぴかぴか(新しい)


いつものウキウキ感は全く感じられず・・・
私と娘の雰囲気で病院だともう分かってるみたいですたらーっ(汗)

13218-5.jpg

私運転で抱っこできないので
娘がよしよししてくれてます
ブルブル震えてる・・・・猫(泣)

13218-6.jpg

こわいんでしゅ・・・・ぴかぴか(新しい)
ごめんね、。一度見てもらおうね・・・。。

13218-7.jpg

何でか娘撮影病院につきましたぴかぴか(新しい)

13218-8.jpg

土曜日なのに珍しく空いてるexclamation

13218-9.jpg

この日は他のわんにゃんの悲痛な叫びがなかったので
ちょっと落ち着いてきたキャンディたん

お日様はぽかぽかしてるんでしゅ・・・ぴかぴか(新しい)

13218-10.jpg

今痛そうな鳴き声がきこえたんでしゅexclamation&question

13218-11-1.jpg


診察室で待ち時間意味もなく娘たらーっ(汗)


長い時間かけて触診まずして頂いてさすが先生すぐ分かって・・・
でも全く心配ないとの事でしたわーい(嬉しい顔)
筋肉?と脂肪の?筋みたいなの?らしいです
ここのとこずーーっと触ってたのでもう触らないようにって
言われました・・あせあせ(飛び散る汗)
あと一ヶ月に一度背中ふともも?あごの下両側場所教えてもらつて
しこりが出来そうなところ・・触って確かめる方法

そして血液検査もしてもらいましたひらめき
たくさんの項目だったのでかなりの量血を取らなくちゃいけなくて
すごく時間かかりました

待ってる時ドキドキだったけど
結果は前から体質だとは言われてたけど気になっていた肝数値も
普通でナトリウムの赤字は緊張してるからホンの少し高いけど
大丈夫、白血球は血を取るのに時間かかったから分離?かなんかしてる
から気にすることないです
どうしても気になるならまた数ヵ月後にちょびっと血とって検査したらいいですけど
まずその時は正常値でしょうって言われて
健康ですよーって言われてもう泣きそうでした
嬉しくて娘と小躍り猫(笑)

ただ
太りすぎだと怒られてしまいました顔(泣)
三キロあって、前も怒られた気が・・・?
そういえば手術後からお腹が重いかな・・・たらーっ(汗)
長生きさせたいなら手術前の体重まで戻したほうがいいって
2キロ前半だったかな?・・・。。心鬼にできるかな・・・??
猫(泣)
キャンディは一日何回と決めてるわけじゃなくて
ちょこちょこちょこちょこ私の横で直接もらってその都度食べるので
置いてあるのはダメ
前に座ってじぃぃーーーってお顔見るので
くれるまでずっとじぃーっと目で訴えるので
相当な覚悟がいりそうです・・・。。顔(泣)

でも取り敢えず何もなくてもう嬉しくて
帰りの景色はすごく原色に見えましたぴかぴか(新しい)
(行く時はセピア色)

長くなってしまいました・・。。たらーっ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

予防注射&検査に行ったでしゅ・・

12516−1.jpg

今日のphotofuniaキャンディたんぴかぴか(新しい)

1256−2.jpg

ちょっ遅くなったけど
キャンディの年一度のワクチンに行きました。
その時に血液検査と健康診断もして頂きましたぴかぴか(新しい)

暖かいのでお姉たんも三人でお出かけでしゅか・・・ぴかぴか(新しい)

久しぶりだったからか、病院に行くって途中まで
気がつかなかったキャンディたん・・・猫(泣)


12516−2.jpg

病院、こわいんでしゅ・・・・。。。。ぴかぴか(新しい)

娘がついて来てくれてお写真とってくれました猫(笑)
すごいショット猫(笑)

12516−3.jpg

ワンコの悲鳴がこわいんでしゅ・・・・猫(泣)

ガタガタ震えるキャンディたん・・・
お出かけ大好きなのに病院だけ大嫌いみたいです。犬(泣)

12516−4.jpg

キャンディが私にすがりつくので、おそとで待っててくださいって
言われて、、お写真ないですが・・・注射とか血液とったり・・・・頑張ったね・・・ぴかぴか(新しい)

12516−5.jpg

翌日・・
何だかキャンディの足に大きい毛玉?・・・って思って見たら

12516−6.jpg

両足にぐるぐる巻にテープが・・・あせあせ(飛び散る汗)

聞いてなかったので知らなかったけど、
見えてなかったらずっと気がつかなかったかも・・・・
そしたら毛がぐるぐる巻きついて大変だったかも・・
気がついてよかったあせあせ(飛び散る汗)




検査結果ですが・・・ドキドキしながら聞いたけど
ここ三年の結果また並べてゆっくり説明して頂いたけど
赤字が標準より高い数値なのですが、そこが悪ければ必然的に悪くなる
ほかの数値は悪くなく、毎年高いし他の検査では異常ないので
やっぱりもともと高目の数値な子みたいなので
心配ないらしいです。。。良かった・・・・。。
ほんとほんと人間みたいに感情豊かで甘えん坊なキャンディたん。
38歳?だったか、ギネスのねこちゃんみたいに長生きして欲しいです・・・猫(泣)



にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


ニックネーム ありすうさぎ♪ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする