2015年11月12日

寂しいここたん&マイスマホ

すっかり風邪で熱が続いてました

こないだキャンディと二階に行ってた時の動画です

二か所ドアがあるのですがあえてココタンが待ってる方じゃないほうのドアを開けたらかわいすぎ・・・




ドア1


ドア2


151112-1.jpg


話かわって
スマホ大好きな私ですが最近気に入って使ってるスマホに関する話です♪
久しぶりにビビッと来て、欲しかったのですが
たまたま用事で行ったドコモショップに
iphone6s プラス128のローズゴールドがあったので買いました猫(笑)

左はだいぶ前に買ったipad Air2


151112-2.jpg

ローズゴールドかわいい!ハートたち(複数ハート)
何が良かったというと初めてメモリが2Gになったこと(^^♪
iphone6sプラスの時は複数アプリ立ち上げて戻ったら必ず初めから立ち上がるし
結構ハイスペックなアンドロイドと比べるとストレスたまるところが多々ありました猫(泣)
iphone6sプラスはすべてが爆速〜ストレスなしー
ネット速度も速いー
あと指紋認証が早すぎ
ギャラクシーS6が早いなあと思っていたけどそれより早くて
ロック画面を見れません(笑)
ただ
片手打ちなので外部キーボードアプリで大きさかえれるようになったけど、フリックの反応が相変わらずシビアで
これがいいのはXperiaZ3とかZ2とか・・・もうするすると
すいつくように打てるのでiphoneは結構誤字脱字で笑われる・・・

galaxys6でココタン待ち受けにしてたら動かしたら写真も動くの不思議だなあと思ってたらiphone6sプラスでもそうなってた

ライブフォトはかなり面白いのでペットの写真とるのも前後が分かって面白いです♪
4Kはまだとってない

初代iphone以来のメイン使いにしました猫(笑)

おきっぱなしで Hey Siriがいいですね
明日朝八時に起こしてだけでいいし
電話かけてーとか
ホームボタン押さなくて使えるのがいいるんるん

たとえばドコモの羊さんだったら同じこと言ったら
アラームを立ち上げますとか言って自分で設定させられる猫(泣)

151112-3.jpg


151112-4.jpg

お気に入りのエクスペリアZ3とZ3タブレットコンパクト
z2のパープルも大好きで大事においてある〜また出してほしいー
パープル
Z3は完成系でZ4やZ5はCPUの関係で評判良くないですね・・
なのでz5プレミアムは興味あったけど買わないかも・・・?
ウルトラの後継機種出してほしい・・・。



151112-6.jpg

ギャラクシータブSとS6とエッジ
どれもメモリ3Gで快適ですがs6は爆速で
少しメイン使いにしてたけど記憶容量32Gしかなくて
アンドロイドのくせにSD使えないとか・・・
すぐいっぱいになってしまって断念
マイクロSD使えてたら超満足だったかも
ホームボタンダブルクリックで超キレイな写真撮れます

エッジはクセがあるけど何か大好きです
エッジ部分にアプリおいてたら便利
ものさしアプリもあるし(笑)

151112-5.jpg

エッジは勝手にイベントの日には
ロック画面がこんな風になってて可愛いぴかぴか(新しい)


151112-7.jpg

私は鞄にスマホ入れて全く聞こえないので
時計が必須なんですが
アップルウォッチ欲しいけど
アンドロイドウォッチが沢山あるから悩み中・・・
アップルウォッチでもラインの音声返信できるようになったみたいで。。
でも結構外で音声返信恥ずかしいので
理想はGearSのキーボード、小さいけど打てるので一番いいんだけどなああとGearみたいに時計のカメラあればいいのになあー

iphoneでもアンドロイドウォッチが使えるようになったということで一つペアリングしてみて使ってるけど
返信以外の事は出来ます

ラインのお知らせ着信のお知らせとか

悩むーふらふら



151112-8.jpg

Gearでとった写真

キャンディ病院にこないだ行って娘に抱っこされてる写真
スマホ出さなくても時計で取れたらすごく便利なんだけどなあ
写真が真四角だけど。
撮った写真は瞬時にスマホに転送されてます


151112-9.jpg


ココタンとキャンディ
キャンディはどこにいるでしょうわーい(嬉しい顔)


151112-10.jpg

ちなみにiphone6Sプラスのバッテリーの様子
100パーセント充電から現在13パーセントまでの時間
まあまあかな・・・
まだ一回くらいしか充電してないのでこれから安定してもっと持ってほしい

151112-11.jpg

ちなみにこれは初代iphone6プラスのバッテリー持ち

2015-10-28 10.14.21.jpg

新しい家族でしゅ(^^♪
また次回に書きます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ



猫ブログ




MIX洋猫と、ネコブログの2つ、ブログランキングに参加しています♪
宜しければ一日に一度♪クリックして頂けるととっても励みになって嬉しいです♪


揺れるハート揺れるハート

ニックネーム ありすうさぎ♪ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする